ベースの人気のなさ・・・

2015年08月28日

実は私こうみえて趣味でベースを弾くんです!
そう、べんべんってやってるんですよ笑
でもなぜかベースって人気がないですよね・・・
なんだろ、音が地味なの?
たしかにエレキとかみたいにカッコイイ音は出せないけどさ、ベースソロもあるぐらいだし、あの低音はベースにしか出せなくて、ベースにも重要な役割があって・・・
え?ならドラムが良い?
たしかにドムドムカッコイイけどさ・・・
ん?練習がつまらない?
たしかに練習も地味だし、一人でやるのはすぐ飽きちゃうし、もう私なんてメトロームが一番の練習相手だよ?
そう何かと人気がないベース。
バンドを結成して誰が何やるかで揉めるときに一番最後に残るのがベースなんじゃないかと・・・笑
でも、みなさん損してる。ベースって本当にカッコイイ楽器なんだから。
さっきも言ったけどベースソロっていうのがあって、それ聞けばハマるから。
そこのあなたも早速Check it out!!!
あ、ぜひ見てねって意味です笑
ではでは、町中でベースについて語り合ってる世界を夢見ながら、おやすみ!



Posted by ピーチクパーチク at 15:24│Comments(1)

この記事へのコメント

初めまして。ベースってあのばかでかいバイオリンみたいなやつですよ。ベースのソロとかきいたことないですよね。引き立て役にしては態度でかいし。不思議の国の楽器、、、みたい
Posted by むつみ会むつみ会 at 2015年08月28日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。